2000年01月22日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

今日、“安心して年をとれる社会をめざして”というテーマで会合があった。
家族神話(老人介護は、嫁や家族に任せるのが理想)や医療神話(老人介護は、病
院で“治療”するもの)が如何に弊害をもたらしているか・・・
どんなに家族が頑張っても、介護問題は解決しない・・・
今の医療制度では、高齢者の無念は晴らせない・・・
根本的に解決するには、福祉制度を変え介護を社会化する必要があるのでは?!
考えさせられた一日でした。
.:*:・'゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆。


さっき温室を覗いたら、今日も能勢産の卵が孵化してました♪
これで残りは、あと一つ。
フジコンのモニターマットに入れた幼虫も順調です。もしかして、菌糸(ルアーBox
詰)に入れたのよりも大きいかな?!入れ替え時が楽しみです♪

昨日、ビン交換したインドアンテも底でしっかり食ってます♪
これで一安心です。ヨカッタヨカッタ(*^。^*)

あと、岡山産♂の蛹化が間近な感じです。大分、水分が飛んでしわくちゃになりま
した(^^ゞ
しかし、時間がかかってるなぁ・・・・(-。-) ホ゛ソッ