2000年01月23日(日)

地上の天気 雨
心の天気  晴れ

ついに岡山産♂が、蛹化しました♪
やっぱ♂の顎ってカッコイイですね♪
前蛹時はだいぶ縮んで、「♀と変わらない大きさじゃないの??」って思ってたけ
ど、結構デカイです(嬉

今日は嬉しい事が、もう一つ♪
朝鮮ビノの割り出しをしたところ・・・・やりました!!
5頭の初令幼虫を採り出しました♪
ちゃんと子供を残してくれてましたぁ〜ウルウル(T^T)
割り出し当初は産卵材が悪くて(堅い)産卵坑も無く、「あっちゃぁ〜・・・こり
ゃアカンわ(涙」と諦めモード・・・・。
少しでも状態のいい所を探して割ると・・・・・「居たぁぁぁぁ〜!!!!」思わ
ず声を出してました(感涙
もう1本霊芝材(こちらは産卵坑が確認できてる)が残ってるんですが、来月あた
り割り出す事にします。

おまけ♪
朝鮮ビノの結果に気を良くした息子と私は、先日割り出した能勢産の破片(念のた
めに置いておいたんですが)を再確認する事に・・・・
「わっ!!居たやんっ!!」1頭の可愛い赤ちゃんを無事救出する事ができました