2000年01月28日(金)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

今日、プリンカップを買って来ました♪
早速、菌糸PBをほぐしてカップに詰め替えました。
ここで先日買った、ハンドプレス&菌床交換スプーンの登場です!!
今までカニスプーンを使ってたので、菌糸の掻き出しは指が疲れてたんですが、
やっぱ専用スプーンは、使い出が良いぃぃ♪
スパッ!!ゴボッ!!って感じで簡単に出せました。
大きくて平たいので、菌糸をほぐすのもカップに詰める作業も、
ヘラの要領で楽に終えました。
あまりにも簡単に作業を終えたので、少し物足りなさを感じてたら・・・・
閃きました(^_-)-☆
ついでにモニター用のマットを、円筒プラボトルに詰めてしまおうと(笑
ふふふ♪
そうです♪ハンドプレス君の登場です!!
先端の丸い円盤でキュッキュッ♪
ガチガチにしかも簡単に作業完了。

今日のσ(^_^)は、ご満悦です(笑  ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○