2000年02月05日(土)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

今日は温室の整理を兼ねて、能勢産と北朝鮮ビノの割り出しをしました。
能勢産の方は、♀がこの一週間まったくエサを食べてないので嫌な予感が・・・
産卵木を取り出しチェックしたところ、一箇所だけ齧った後が・・・
一気に割り出していきましたが、まったく産卵してる気配がナシ・・・(ラ_ラ;)シ
ュン
霊芝材が気に入らなかったのかなぁ?!・・・
♀を探してマットを穿り返すが、見つからない・・・
思い切ってケースをひっくり返してみる事に・・・
居たっ!!手足を縮めて固まってるっ・・・
思わず裏返してジッと見つめると・・・・動いたっ!!
元気に歩き出したぁ〜ホッ♪
幼虫は採れなかったけど、無事で一安心でした。

代わってビノの方はというと、12匹Get♪(2匹☆)
こちらは霊芝が合ってたようです♪
そのまま菌糸カップへ潜っていきました。

最後に悲しいお知らせ・・・
ルアーBoxに小分けしてた能勢産をカップに移したんですけど、1頭☆になりまし
た・・・(涙
取り出した時に傷つけたのかなぁ・・・・
やっぱりカップの方が扱いやすいという事でしょうか・・・