2000年02月19日(土)

地上の天気 曇りのち雨
心の天気  晴れ

注文していたEVOの菌糸ビンが届きました。
早速交換です。
1、新しいビンを逆さまにして(ガスを抜く)、
  温室で新旧のビンの温度差を無くす。
2、新しいビンの上部(白い部分)を削り取る。(ビンの肩口位まで)
3、中央に幼虫が入る穴を開ける。(幼虫が潜りやすいように)
4、幼虫をその穴に頭から入れる。
こんな手順でインドアンテの3令をビン交換しました。
ちなみに体重は、♂38.8g ♀14.8gでした。

このまま終わるのは面白くないので(笑)、能勢産&北朝鮮ビノも
ルアーBOX菌糸からくぬぎ屋の菌糸ビン(600)に入れ替えました。
最初にかわいい北朝鮮ビノを入れ替えて、能勢産を幼虫を掘り出したら
なっなんと!!デカイ!!コイツだけ他の倍は、デカイ(^^ゞ
ラベルに「チョー大」と思わず書いちゃいました(笑
続けてもう1頭取り出したら、今度は頭がめちゃデカイ(笑
すかさず「ドタマ」と書いたのは、言うまでもありません(爆