2000年02月20日(日)

地上の天気 雨のち晴れ
心の天気  晴れ

岡山産♂が、羽化を始めました♪
今、内羽根を乾かしてます。
大丈夫かなぁ・・・・心配です・・・


今朝、ツキノワグマさんに能勢を案内してもらいました。
亀岡は雪だったんですが、三草山周辺をドライブしてたら
晴れてきたので民田のポイントに入りました。
雑誌に紹介されたとかで、削られたり割られた台場がいっぱいでした。
ちょっと複雑な気持ちでした・・・

台場クヌギの外れを歩いていたら、折れた木があったので
何気なく手で割ってみました。
「なんか美味しそう♪」
ツキノワグマさんの手も借りながら割っていくと・・・・
ポロッ!!「何か落ちたっ!!」
目を凝らすと冬眠中の2令幼虫が居ましたっっ!!
「初めてのワイルドやぁ」息子の目が輝いてます。
たとえ、それがコクワであっても自分で採集し、育てる楽しみが出来たと
喜んでます。