2000年07月20日(木)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

今日は、久々のクワ世話♪
新成虫達のゼリー交換とコーカサス幼虫の取り出し&カップ詰めをしました♪
♀達の食欲は、相変わらず旺盛です(^^ゞ
ゼリーの容器がボロボロ・・・w(☆o◎)wドヒャ-
一日で食い尽くしてるみたいです(;^_^A アセアセ・・・

いよいよコーカサス幼虫の取り出しです♪
先ずは、普通のカブマットのケースをほじくり返す・・・
?(゚_。)?(。_゚)ンンッ? 1・・・2・・・3・・・
5頭でした・・・・こんなもんかな(^^ゞ

次は、金じゃなかった・・菌糸食いカスマットのケースです♪
w(゚o゚)w オオー! うじゃうじゃ♪
(゜o゜)げっ!! カップに詰めるマットが足りないぃぃ・・・
あっそやそや・・・能勢の割り出ししたらマットが使えるやんっ!!
ムフフ♪
結局、さっきのと合わせて40個のプリンカップ大を詰めました(^^ゞ
暑かったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ps.勢い勇んで、能勢の産卵木を割り出そうと思ったんですが・・・・
  ......\( ><)シ ぎょぇぇぇ・・・メッチャ堅いぃぃぃ
早々と断念してケースに戻しました・・・
ちなみにこのケースは、マットに幼虫が産まれて居ました(;^_^A アセアセ・・・