2000年11月20日(月)

地上の天気 曇り時々雨
心の天気  晴れ

やっと菌ビン詰めに着手♪
ブロック3個を、いつもの様にミルで挽いた麦芽を混ぜ、詰めました♪<2L&1L&プリンカップ
一般的に、ブロックの白い皮膜を取り除くとか、皮膜を詰めた菌糸の上に被せるとか言ってますが、σ(^_^)は無視です(爆
それと・・・ブロックを解す度合いですが、結構雑です``r(^^;)ポリポリ
2〜3cm程度の固まりでもそのまま詰めて、ハンドプレスでギュッギュッ♪
菌ビンの穴開けをしてないので(2Lビンでも)、丁度良い塩梅と思ってます(笑
あぁ〜究極のズボラ・・・(;^_^A アセアセ・・・

やっと温室を整理して、フレザーヒルの幼虫達を温室へ・・・・
これで一気に成長か?!(笑

DAMaキャメハイ♂・・・76mmでした(^^ゞ
でも顎を開いて威嚇する姿は、厳ついです♪

コシが材を齧りまくってます・・・齧りカスがマット上にいっぱい♪
産んでるかなぁ?!(o^_^o)(。-_-。)ドキドキ♪